スーパーカブ(AA09)のテールランプをクリアにしたよ

ウインカーは割と早い段階でやっていたのですが、テールの方はしばらく悩んでいました。

理想はすべてのレンズのクリア化なのですが、シャイニングパールイエローと白と黒で統一しつつある今の車体に赤のテールは差し色になっている気もしていました。なので暫く延々悩んでいたのですが、2022年の己スローガンは とりあえずやってみろ 別に死なねえし なので、つけてみてぱっとしなかったら外せばいいやくらいの軽い気持ちで取り付けました。

購入しましたのは
キタコ テールレンズセット スーパーカブ110/スーパーカブ110プロ
クリア809-1424100

余談ですがこれ注文した覚えなくて、買うんだったらこれだなーと目星をつけていたくらいの記憶だったんですが何故か届きました。正直自分の記憶が怖いです。


AA09でもいけます。…の筈でしたが、2018年モデルAA09は途中でバルブ型の変更があったようで、初期はウェッジ球、私は2021年10月納車のモデルで口金球でした。なのでこのセットに入っているウェッジ球は使えず。なのでバルブだけ別に探していたのですが



M&Hマツシマ L8184 R&W L・ビーム(12V)R&W L8184RW

LED球なんですが赤く光るところと白く光るところに分かれています。↑テールレンズセットに入っていた球は全面赤いのでナンバーを照らす側の赤を削ったりの加工が必要だったんですが、これからポン付けで色が分かれてくれるし何よりLED!
私のカブはL8184なんですが、高ピン低ピン位置は車種によって変わりますのでこちらでご確認ください。一度外してバルブ確認した方がいいと思います。



レンズとリフレクターはキタコさんのものを使いました。
リフレクターが差し色になってる…かな?クールにまとまった様な気がしています。



画像では白が強いような気もしますが実際は赤が際立っています。ブレーキ踏むとほんとよく目立つ。
レビューも様々なんでしばしこれで様子をみてみようと思います。



関係ないんですが交通安全のお守りをサイドに仕込みました。
実は昨日の朝凍結でコケたのでちょっと遅い気もしますけども、ここに仕込んではいないまでも持ち歩いてはいたので大したケガじゃなく済んだのもお守りのお陰と思うことにします。

コメント

このブログの人気の投稿

エネキーカバーを買った

ランドセルのドレスアップ

スーパーカブ(AA09)パールシャイニングイエローの塗料