スーパーカブサイドにHONDAロゴをつけたよ

サイドカバーにノブをつけましたが、そうなってくると浮かんでくる欲求は

ホンダウイングを授けたい

で、早速購入したのがこちら

転写タイプのこちら、これ11月には届いてたのですが、レビューを見ているとなかなか辛口で失敗率が高いとのこと。どうも台紙から剥がれないのが原因の様です。
いつまでも温めてても仕方ないので満を持して挑戦することに。


上下のうち下が先に貼った方です。
なかなかくっつかないという事だったのでガシガシこすった結果、やはりくっつきが悪く左側のカーブなどガタガタになってしまいました。
そこで台紙から転写シール部分を先に剥がして土台に貼るやり方をしてみたのが画像上のやつです。
こすってもくっつかない=転写シールと台紙の粘着が強いので、予め台紙から剥がしてしまえと思いやってみたところ、こちらだときれいに貼ることができました。


これがガタガタ部分


先に剥がしてから貼る方法にシフトしつつある箇所


すべて台紙から剥がしながらゆっくり土台にくっつけたもの

事前に台紙から剥がすにはデザインナイフなど鋭利なもので浮かせる様に剥がしてみました。もっと早く気付けばよかった!ガタガタ箇所やり直したいけど、完成したら完成したでガタガタ部分も愛嬌があって気に入ってます。



コメント

このブログの人気の投稿

エネキーカバーを買った

ランドセルのドレスアップ

スーパーカブ(AA09)パールシャイニングイエローの塗料