スーパーカブ(AA09)パールシャイニングイエローの塗料

 大切に乗っているつもりでも、いつの間にか小傷がついていたりします。


これなんなの…
と思いましたが傷がついた原因を突き止めてしまったので自己嫌悪。完全に自分が悪いので割と重めに落ち込みました。
塗料が剥がれてるからコンパウンドではどうにもなりませんね。いつかはどっかでお世話になるのだろうなと思い、塗料を探してみました。



AA09 パールシャイニングイエローのカラーコードはY124Pなのでこれを選びました。


傷の大きさは このくらい。


これをちまちまちまちま爪楊枝の頭で色をのせました。
やはり完全に同じ色というのは難しいのかな。塗り方も勿論あるでしょうが少々浮いてる感は否めません。気長にのせて乾かしてちょっと削って…を繰り返して


ぱっと見わからないくらいまで隠せました。
自分の不手際で傷を作ってしまったので罪悪感が凄かったのですがここまで隠せたのでほっと一安心。

コメント

このブログの人気の投稿

エネキーカバーを買った

ランドセルのドレスアップ