スーパーカブ(AA09)にハンドルカバーをつけたよ

朝のカブツーキングで(指が痛い)と露骨に感じるようになりました。

以前スクーター生活をしていた時は、寒いのは当たり前でワークマンのイージス手袋のみでがんばっていましたが、通勤と日常の買い物程度だったので何とかなっていました。
それがカブになった事でより快適に乗りたいという思いが強くなり、スクーター時代にはダサいと検討もしなかったハンドルカバーをつけることにしました。

SKTインダストリー 防水・防寒 バイク用 ネオプレーン ハンドルカバー WNHC-03-SKT【ブラック/オレンジ】









ステッチをオレンジにしてみました。

汎用なのでつかないわけはないと思うけど、レビューを見ると雨が入るって人もいるな大丈夫かなとちょっと心配してましたが、わたしの取り付け方は大丈夫でした。
グリップ穴がまあまあきついのですが伸びる素材なので逆にびちっと収まる感じです。
雨風まったく入ってきません。
強いて言うならウインカー位置が押しづらくホーンを押しがちなので、結ぶ紐でこまめに調整すると良いと思います。

これが有能過ぎてイージスの手袋をやめて薄手のスマホ対応手袋に切り替える事ができました。おすすめできます。

コメント

このブログの人気の投稿

エネキーカバーを買った

ランドセルのドレスアップ

スーパーカブ(AA09)パールシャイニングイエローの塗料