束の間の数時間有間ダムに行ってきた

有給をとってツーリング…というわけではなく、午後イチで病院なものだから午前中の数時間なら走れるなと有間ダムに行ってきました。


お天気は良かったけれど午前中の湿度の高さでモヤが出てました。





ダムの管理所を通り過ぎてしばし進んだところにあった大ヨケの滝。

わたしは滝好きです。関東の滝は有名無名構わず結構回りました。その滝旅でお世話になっていたのが昔付き合っていた人のスーパーカブ110だったわけです。
残念ながらその人との関わりがなくなってからは滝とは距離ができてしまったのですが縁はなかった相手でもカブと滝の魅力を教えてくれた事には感謝しています。念願のカブを手に入れたのでこれからはまた滝巡りを再開したい。そう思い、大ヨケの滝まで走ったわけですが


山道・林道 ひとりで走るのめちゃくちゃ怖い!!
この写真は大ヨケの滝の正面で撮ったんですが、ここに辿り着くまでに己の心の中の恐怖と闘っていました。ふと、コッワって独り言を言ってしまったんですね。その瞬間に心の中の恐怖がむくむくと大きくなって、滝も発見したしここで引き返そうと戻ってきました。
物凄く怖がりな人間なので、ヒトでないものとか獣も怖い。
でもこれを克服していかないとソロツーなんてできないんだよなあ…。



ダムもいくつか行ってるんですが今回初めてダムカード貰いました。
ダムカードも機会があったら集めてみようと思いました。





コメント

このブログの人気の投稿

エネキーカバーを買った

ランドセルのドレスアップ

スーパーカブ(AA09)パールシャイニングイエローの塗料