スーパーカブ(AA09)にベトナムキャリアを取り付けたよ

 数日前にこっそり会社に到着していたベトナムキャリア。














アウトスタンディングモーターサイクルさんの

【AA09 JA44 JA45 JA42 AA07】スーパーカブ50/110 ベトナムキャリア タイプ2

塗装してから取り付ようと思っていたのですが、注文していたものが溜まっていく現象が嫌で、利便性を優先してとっとと取り付けることに。休み時間に。

で、4か所のネジが回んねえ回んねえ。よく見たらNo.3ドライバー使わないとなんですね。会社にあったのはNo.2だったのでこりゃ危険(なめる)と判断し中断しようとしたところ、同じカブ乗りユーザーのIさんが通りかかったので助けてもらいました。

「ネジは押す力7回す力3だよ」とコツを教えてもらい、無事にNo.2でも外すことができました。でも今後の事も考えてNo.3もちゃんと準備しておきます…。コンビニフックがついてる箇所が異様にかたかったので潤滑スプレーなどを駆使しました。
















これで乗り込む時降りる時、気を付けていてもシールドに足をこすってしまい傷をつけてしまう現象が減る…うれしい…

コメント

このブログの人気の投稿

エネキーカバーを買った

ランドセルのドレスアップ

スーパーカブ(AA09)パールシャイニングイエローの塗料